3/23 晴れる屋チームモダン杯

に参加してきました。

デッキは白を足した白青マーフォーク。
モダンの大会に久しく出てない中メタとして意識したのは親和と白青エルドラージ。
特に親和に至っては諦めろと言われるマッチなのでサイドはガッツリと対策を積みました。

全5回戦

G1 緑赤エルドラージ ◯××
R1 後手スタートになったものの、波使いが間に合って勝ち
R2 コジレックリターンで波使いが死亡。欠色ってチートじゃないですか?
R3 コジレックリターン空打ちからワールドブレイカーで更地から死体蹴り。欠色ってチートじゃないですか??

この環境になんでFoWないんですかねえ…


G2 ナカティルバーン×◯×
R1 ブン
R2 反射魔道士を連打して勝ち。
R3 こっちトリマリからのブン食らって負け。


G3 親和 ××
R1 ブン
R2 白でなくて負け

この時点で白足しても親和にはどうあがいても勝てないことを悟る。


G4 親和××
R1 ブン
R2 サイレンス置けたものの上空からボコスカ殴られて負け。

2連続はアカン…


G5 マーフォーク ◯◯
R1 相手が島置いてきてまさか…?と思ったら案の定同型対決だった。波使い連打中に相手が不用意に殴ってきたので返しにグーパン。
R2 テンパイハンドかつ島を置かないようにしながら殴って勝ち。


チーム1-4 個人1-4の負け散らかし。
当たりが悪すぎたのもあるけど流石にバーンには勝ちたかった…。
にしてもエルドラージ本当に強いっすね。

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/06/24[MTG]FNM_Modern

2016/03/20[MTG]TeamModern