[空洞][Modern]成人の日!温泉回数券争奪モダン

こんばんは、空洞です。
本年もよろしくお願いします。

年始は色々バタバタしていたんですが、ようやく落ち着いたので、週末は紙三昧でした。今日は家でゆっくりの予定だったんですが、Twitter見てたらNagaoさんがSCMレンタルメイツを募集していたので、急遽晴れる屋まで。勝とうって思ってModernやるとしんどいのでとりあえず京都までは楽しんで負ければアドくらいの気持ちでGO!

▼結果

成人の日!温泉回数券争奪モダン
@晴れる屋札幌店
2018-01-08 12:30 -

デッキ  : 9Chord
R1 エルドラージトロン oxo
R2 大建築家 xx
R3 5C人間 oo
R4 ジャンド死の影 oo

た、耐えた~~~~~~~!!!!!
ひっそりと4位抜け!!!!!

SE1 親和 xx

た、た、耐えず~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)
楽しかったのでアド。そのまま親和が優勝したのでめでたい。
というわけで、2018年は一没スタートです。ぐぬぬ。

▼総括

Modern楽しい。色んなデッキにチャンスあるので、常勝狙うとホントしんどいと思います。(今日も知らない人に色々言われましたw)

しかし大建築家、ほんとすごいデッキですね。波使いからエレメンタルぶわあああ出てきて、バリスタX=9とかで出てきて爆笑、しかも王神の玉座出てたからライフルーズとそのままビームで死亡。男の子なのでこういうのが好き。

▼おまけ : デッキについて

抜けると思ってなかったのでデッキレシピ書くのが大変でした。前述の通り、SCM貸す約束からスタートだったので、これを持ち込みました(SCMあったら9MoonShootでした)。年末、負けに負けたため一部更新しましたが、試す暇なく慌てて現地でカード買ってなんとかJOINできました。急いで用意してくれた晴れる屋さんに感謝。

変更点 : 2枚採用していたRest in Peaceの廃止

自分のデッキとの噛合が悪いのと、入れるにしてもエンチャントは引っ張ってこれないので、2枚じゃ少ないなと感じたためです。生物なら引っ張ってこれるので代替は、この子。
異界の進化から最速2Tに出せます。素引きしても3T、余裕あれば鹿から進化でもいいですね。修復の天使でブリンクして使いまわせるのも良さそうですが、今日は活躍の機会がなかったので、使用感は不明。

変更点 : 新シガルダの採用

好みで、台所の嫌がらせ屋と稲妻のらせんをとっていない影響でバーンに弱いです。サイドにはコーの火歩きが居ますが、もう一枚くらい対策はとっておきたい、ということでシガルダさんを採用。ちょっと重いのが心配ですが3Tには出るのでギリギリ間に合う...といいですね!こちらも今日は活躍の機会なし。

変更点 : 改革派の結集者の採用

今日一番大きかったのはここです。めちゃくちゃ強い。フェッチ切って出してフェッチ出し直すとマナ加速と色安定ができてGood!Witnessと違って、コードを回収できないですが、速いモダン環境に食らいついていける良パーツでした。今後もスタメンになるでしょう。

変更点 : 前兆の壁の採用

鹿くんが並んで弱い、って盤面がまあまああったので1枚を壁くんに。改革派の結集者で壁君戻してワンドローすると、さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまします。

キキコードおじさん「キキコードはいいぞ」

どうしても、キキコードはいいぞ記事になってしまう!でも、本当に楽しいデッキなのでおすすめです。スポイラーで常にワクワクできるところもGood!メイン月とか焦熱の裁きとか、細かいおすすめポイントは、まだまだありますが長くなりそうなのでまた今度。広げようキキコードの輪。

おしまい(・。・)

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ