2016/11/17[Diary]Birthday

こんばんは、空洞です。
本日加齢しました。Twitterで、たくさんのお祝いありがとうございました。
来週のMTG練習会では、贈り物お待ちしております。

▼TOKYO JOYPOLISに行きました

誕生日だと、入場 + 乗り物乗り放題のパスポートが無料になるんです、大盤振る舞い。
一人で、ってことはないと思うので恋人と行って、実質半額、しゅごいー。
以下、アトラクションやイベントの感想。

- HALFPIPE TOKYO

これで遊びたくて行ったのに結局乗れず。
楽曲も、maimaiコラボのものじゃなくて、女性向けのアニメのなんかでした。二重でげんなり。

- 撃音 ライブコースター

話題の音ゲー + ジェットコースター。
身体を固定するバーに物理ボタンがついていて、それを使って3ボタンのスクフェスをする感じです。

最初は音ゲーパート。コースターがゆっくりと移動、ディスプレイの前に来たら停止して音ゲーが始まる(8小節くらいプレー)。それを4曲。
4曲目が終わると「ここからはしっかり捕まれよ~」というアナウンスとともにジェットコースターパート開始。
完全に頭が下を向く地帯もあるので、思っていたよりスリリングでした。
程なくしてジェットコースターパートも終了し、降りる前にスコア1位の人を発表して終了(1位)。

しかし、音ゲーパートとジェットコースターパートが完全に乖離しているので、一緒にした意味はよくわからなかったですね...。

- ワイルド ザ・トレジャーハント

船に乗って急流を下るアトラクション、濡れます。
大画面で映像を流しながら乗り物が揺れているだけなのに、あんなにスリリングなのは凄い。
アトラクション自体は割と面白いのに、クルーが語尾ワイルド推しなのと、「こんにちワイルド(そのための右手」を強要されるのがちょっと...

- ワイルドウイング

飛行機に引っ張られながら空を飛ぶアトラクション、濡れません。
大画面で映像を流しながら乗り物が揺れているだけなのに、あんなにスリリングなのは凄い。
アトラクション自体は割と面白いのに、クルーが語尾ワイルド推しなのと、「こんにちワイルド(そのための右手」を強要されるのがちょっと...

- ダークチャペル

ねずみカントリーのミクロシアターみたいなやつ。
驚かせる演出が多くて、割と怖いのにストーリーがポンコツ過ぎて終わったあと微妙な気持ちになります。

- ストームジー

乗らなかったけど面白そうでした。

- 3Dムービーアトラクション~ソニック&チップ 恐怖の館~

タイトル通り、3Dムービーを楽しむアトラクション。
ソニックがイケメンでした。

- ジョイポリ探検隊 ダイーバの秘宝と謎の紋章

まさかのMVP、このアトラクションが一番楽しかったです。
館内のいたるところにある紋章の中から、本物の5つを見つけるのが目的。
チームリーダーに渡される紋章探知機の画面に表示される謎掛けを解くと、本物の紋章が分かる仕組みです。
auとのコラボのようで、紋章探知機はスマホベースの端末のようでした。イケてる。

ちなみに、クリアするとチームで集合写真を撮れて、印刷した写真をもらえます。いい思い出になりました。

- LOPITちゃんライブ : 記憶、記録

めちゃくちゃ良かったです。LOPITちゃんのファンになりました。

- LOPITちゃん Birthday Event

僕と同じように、誕生日を利用して東京ジョイポリスに来る人は多いようで、1日に数回、LOPITちゃんによるお祝いイベントが行われます。
内容は、LOPITちゃん1行のHappy Birthday合唱、LOPITちゃんからのお祝い、LOPITちゃんのお祝いメッセージ読み上げ、写真撮影、です。
メッセージ読み上げは、友人や恋人がサプライズで予め用意しておくアレでした。他の人のお祝いメッセージ聞いていても何かうるっとくるものがあったので、自分のそれが計画されていなくて本当に良かったです。
いっそ、LOPITちゃんが自分で考えたという設定で、自分で自分にメッセージを書いてLOPITちゃんに読んでもらいたい!!!

- おみやげ

LOPITちゃんを買いました(キーホルダー)。

- まとめ

LOPITちゃんは天使。
彼氏を泣かせたい人はこれを使うといいですね。
http://tokyo-joypolis.com/ticket/birthday/


(・。・)おしまい

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ