2017/05/26[MTG]GP_Kobe_0

こんにちは、空洞です。
現在、神戸から札幌に戻るため日本上空を飛行中です。
オフライン(機内モード)で2時間は、果てしなく暇だということが行きのフライトで分かったので、帰りは有意義にアウトプットの時間とします。
天気がいい日のフライトは良いですね

# 《神戸への旅/Journey to Kobe》

前夜、胃痛で苦しみ、非常に不安な滑り出しとなりました。先月末に発症した急性胃腸炎が、脳裏にちらつきます。胃薬を飲んで休み、翌朝も、もんやりとスタート。早い時間のフライトだったので、ささっと新千歳まで移動し、おみやげだけ買って、いざ神戸!

で、フライトが長くて退屈でした。寝たり起きたり。最近は妻とのフライトばかりだったので、一人での移動は、手持ち無沙汰だったり、いちいち時間を気にしたりと、なかなかスマートにいかないなと実感。東京のメンバーは、皆でワイワイ移動してきて羨ましい限り。
ポートライナー、ニッコニコで展望席へ
そんなことを考えているうちに神戸空港に到着。両親から「おまえは昔ポートタワーの上の回転するレストランで大騒ぎしたんだ」と5000兆回いじられていたので、以前神戸に来たことがあるのは知っていましたが、もう20年以上前の話ですし、覚えている由もなく。家族LINEで「今日は神戸に来てるよ!」と報告すると「昔ポートタワーの上の回転するレストランで大騒ぎしたの憶えてる?」と聞かれました。5000兆と1回目。憶えてないよ。
いつもの
GP会場は、空港からポートライナーで3駅なのであっという間に到着。一人だけ早く到着してLCT連打してるbuddhaを見守りつつ、お買い物を。しかし中々奮わず、目立った収穫はキャノニストくらいで時間だけが浪費されてしまった形。リシャポジャッジFoilを狙ってたんですが、秒殺したと聞いて戦慄………これは…………イカれる!?!?つばつけていた某在庫をカートに突っ込んだところで冷静になり、流石に一旦忘れることにしました。
ボリューム満点!スタミナたれを飲み尽くしたい!
そうこうしている間に、しゃろ・らだ・ナカポョちゃんが到着したのでお昼へ。今回松屋が居ないので、泣きながら焼肉丼900円を食べたらハチャメチャに美味しくて900円納得の初手謝罪から感謝まで解決。何かよくわかんないけどいろんな部位の肉が入っていて、食感も最後まで飽きず、スタミナたれも飲みたいくらい美味しくて最高!しかし、飲食ブースの付近に一切自動販売機がなく、ブースでも飲み物を一切取り扱っていないため、「飲み物ってどこで買えますか」と聞いてくる客に「会場の反対サイドです」と、ブーススタッフのお姉さんが繰り返し答えていて不憫だなと思いました。流石にあれは不親切すぎると思います。僕は気づくのが遅かったので、NO水分でGOの、食事後自販機ダッシュでした。台無し!(焼肉丼は本当に美味しかった)

食事後はトレードしたいなーと思っていたんですが、なかなかチャンスがなく、フリーに打ち込んでました。特に、せんたりばくんとフリーさせてもらって大変楽しかったです。うまい人のプレーを盗んでいく姿勢。

更にきぃさんを含めた7人で、ディナーへ。人数多いし適当に商業施設のレストランフロア行こう、と決めて目の前のMINTに入ると………
完璧すぎるネーミング
さすがに啓示で2秒即決。ボリュームもあって美味しかったし大変満足でした。モダン焼きって初めて食べました。
はい、というわけでね
食後は各々の宿に戻り休息。僕はbuddhaと相部屋でしたが、デッキだけSubmitしてあっという間にグースカピー。体調だめだったのもありますが、移動だけでヘトヘトなのは体力不足を実感。「次の大会前には走り込みだな」と固く誓う夢を見ました。

つづく(・。・)

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ