4/9 晴れる屋休日17時 レガシー

SOIが発売されて面白いカードが2枚ほどあったので、お試しとしてスニショに入れて参戦してきました。

サイドに氷の中の存在を2枚入れて、メインにコマとイぜチャを入れました。




3回戦ゴー

R1 バーン ×◯◯
G1 普通に間に合わず負け。
G2 ホラー君をひっくり返す前にショーが決まってしまった。

R2 ミラクル ◯×◯
G2 メンター軍団が1ターンに10点削って負け。

R3 URデルバー ××
G1 引きが弱くてショーテルとFoWが揃わず打ち消されて負け。
G2 今思うとこうしたほうが良かったなぁと思うのが2箇所。
→ホラー君着地もパイロで処理されたけどFoWで打ち消しても良かったかもしれない。
→土地三枚の時にボルカを割られたけど、手札に拭い捨てがあったのでボルカ回収しても良かったかもしれない。

どちらにしてもびっくりするほどドローがおじいちゃんだったので次に活かします。

2-1
フリプしたらホラー君が結構強かったのでしばらくこのままで遊びます。

あと罪を誘うものとかいうデビル君を入れたデビルショーなんかも作りましたが弱すぎて一瞬で解体しました。


--------------

2016年通算成績 24-23-0
マーフォーク 19-15-0
スニショ 5-8-0

-------------- 


 

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ