2016/01/07[MTG]Weekday_Modern

こんにちは。空洞です。
シールド初めでボコボコにされたのも記憶に新しいですが(デジャヴ)、モダン初めしてきました。

▼Result

@晴れる屋 20:00 -
R1 グリクシスコントロール 2-0
R2 グリセルシュート 1-2
R3 アドグレイス 1-2

▼Comment

初めてのモダン大会だったので震えながら参加。
以下所感。

R1 グリクシスコントロール 2-0

モダン初の試合だったので本当に緊張しました。
メインはカーン出して勝ち。サイド後は微妙に事故りつつも、偶数許さないマンが着地、追いかけるようにエムラクールが着地したところで相手が投了。初勝利。

R2 グリセルシュート 1-2

メインが1回マリガンからの大事故。審問撃った相手が困惑してました。未練ある霊で出てきたヤソさん達とグリセルに殴られて負け。
サイド後の2本目は、さっくりカーン出て相手が事故って勝ち。
3本目もマリガンからの事故。幽霊街幽霊街ヴェリアナハンデスクロック+奥義で瀕死も一応続行。針がヴェリアナに刺さってこの間になんとか揃えてからのウギンかカーンかワムコを...と思ったらトップからDisenchantが飛んできて投了。「初手幽霊街あったしキープかなーって雑にキープしたらトップが幽霊街だったし、最後もトップに助けられました。」とのこと。トップ強いのは実力ですね。試合後丁寧に色々教えていただいて感謝です。3-0ならず。

R3 アドグレイス 1-2

一番当たりたくない身内アドグレイスと当たってメインは当然勝てず。
サイド後の2本目は、サイドから針突っ込んで「猿人の指導霊」を指定。これが刺さりまくって、何も考えてなかった身内がむかつきコンボ入るも、やること出来ず勝ち。
3本目はこれが効いたので、マリガン1回までやって針でたら勝てるって思ったんですが、針でず。ダブマリもアリだったのかなあと思いつつも普通にコンボされて負け。悔しいので針もう一枚買って帰って寝ました。

総括

モダン大会楽しい!身内でしかやってなかったから、デルバー、双子、アドグレイス、マーフォーク、親和、ZOO以外のデッキと当たるのが新鮮。試合後に身内に「グリセルが墓地から殴ってくるのってなんてデッキ?」というように反省会しています。あらゆるデッキを知るところからまず始めないといけないなーと実感します。針で刺す相手考えたり、仮想敵立ててサイドの入れ替え考えたり、やることは山積みです
あとは、大会の緊張感に慣れないと、土地置き忘れとかそういう凡ミスやってしまってるの情けなさすぎる!

2016 Total Result

4-7

コメント

このブログの人気の投稿

2016/06/24[MTG]FNM_Modern

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ