2016/11/25[MTG]GP_Chiba


こんばんは、空洞です。
GP千葉の思い出でも振り返ってみようと思います。

▼0日目

9-tableのMemberが限定プレイマットを欲しがっていたので、仕方なく早入りで代理購入。
と思いきや、ドア故障の影響で電車に乗れず、開幕から不安なスタート。
海浜幕張駅についたのが09:10くらい、急いで開場に向かうと整理券は幸運にも残っていました。よかった。
ザビエルと合流するために、駅に戻って朝ごはん。このあたりで仲村くんと連絡が入れ違ったせいで、二人には迷惑かけてしまい申し訳ない。
結局僕が整理券をもらった後、程なくして完売となったらしく、9-tableでプレイマットを手に入れられたのはBuddaと三男だけになったとさ。
せっかくなんだからもっと販売すればいいのに...と思いつつも、射幸心を煽るようなものなので数撃てばいいってものでも無いのかもしれません。

ともあれ、ザビエルと仲村と合流、そのままNils Hammさんのサイン会に並びました。
並んでる最中は、無限に世間話してたので退屈な時間は1秒もなく、気づけばサインタイムでした。
サインは、次男からの依頼のみだったんですが、勢いで《悪意の大梟/Baleful Strix》のイラストを購入。
Nils Hammさん超かっこいいし最高でした。

予定では、サインもらったらそのままSvetlin Velinovさんの方に並ぶつもりだったのですが、まあもちろん皆同じことを考えるので、既に列は締め切っていました。
プレイマットもNils Hammさんサインも、頼まれごとで、本命は"Svetlin Velinovさんに《難題の予見者/Thought-Knot Seer》にサインを貰うこと"なので、少々不安な滑り出しに。
サインに並べないなら仕方なくということで、GP恒例お買い物タイム!

覚えてるのは下記。
《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》 Foil 1
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》 Foil 2
《神無き祭殿/Godless Shrine》 EXP 1
《刃の接合者/Blade Splicer》 Foil 1
《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》 Foil 2
《コーの火歩き/Kor Firewalker》 Foil 2
《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa》 Foil 1
《姥の仮面/Uba Mask》 Foil 1

だいぶFoil化が進んでホクホク!
そうこうしている間に13:00になりそうだったので、Svetlin Velinovさんのサイン列へ。
タイミングが良く、待機列のほぼ先頭だったんですが、前回のサイン会でもらえなかった人が整理券で先頭に差し込まれることに。

ここで、運営の手痛いミスが...。
狭い通路に整理券考慮せずに並ばせたあとに、整理券持っている人は前の方にきてねって言うものだから、もう狭い中で列がしっちゃかめっちゃか。
整理券持っていない勢はそのまま列を崩さずにゆっくり後ろに後退...なんてしてくれるわけもなくもうカオス...。
整理券最初に入れるんだから別列にするとか、整理券あるんだからそもそもそっちは列形成しなくても...という。
そんなトラブルを超えてサイン会が始まったんですが、流石に先頭に30人差し込まれているので時間内にサインが貰えそうもなく、このあとはロングセッションだったため、最終的にはサインを諦めることに。
列形成のごたごたで、僕もザビエルも疲れ切っていたので、これは仕方ない。

13:40くらいに列から抜けて、フードコーナーへ。
ピザとクレープを食べていると、そこに三男も合流。食後は、再びお買い物タイム。
途中でモンスターエナジー(白いやつ)の無料配布をいただいたんですが、口にはあいませんでした。

あと、トレードもしました。
最初が海外の方で、威圧感すごくて緊張したんですが、トレード後はお互いニッコリだったのでトレードは楽しいなと思いました(雑)。
隣で三男がやんややんや言ってくれたのも助かりました。最終的に3人の方とトレードをして下記の感じ。

OUT

《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》 4
《危険な櫃/Perilous Vault》 4
《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》 2
《難題の予見者/Thought-Knot Seer》 3
《現実を砕くもの/Reality Smasher》 1
《槌のコス/Koth of the Hammer》 1
《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 3
《氷の中の存在/Thing in the Ice》 1
《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker》 1
《鋼の監視者/Steel Overseer》[MSP] 1
《花盛りの湿地/Blooming Marsh》Foil 1
《秘密の中庭/Concealed Courtyard》 1
《植物の聖域/Botanical Sanctum》 1
《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》 1
《翻弄する魔道士/Meddling Mage》 2

IN

《裂け目の突破/Through the Breach》 3
《原始のタイタン/Primeval Titan》 2
《召喚の罠/Summoning Trap》 1
《乾燥台地/Arid Mesa》 1

トレードが終わると18:00を回っていたので帰宅。

▼初日

GP千葉本戦は不参加なので会場には行っていません。

▼二日目

GP千葉本戦は不参加なので会場には行っていません。

▼じゃあ何をしていたの?

GP伊豆に行っていました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この件は別途記事を書くのでそちらをご参照ください。
簡単に報告すると、ご飯が美味しいしMTGは楽しいし、伊豆は最高でした。

▼まとめ

GP千葉楽しかったです!
《難題の予見者/Thought-Knot Seer》にサインもらえなかったのが、本当に残念......でしたが。
仲村様のおかげで代理でサインを貰えた模様?今日の時点でまだ受け取れていないので分からず...!!
期待しながら毎日ぐっすり寝ています。

おしまい(・。・)

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/06/24[MTG]FNM_Modern

2016/03/20[MTG]TeamModern