2017/02/26[MTG]DARK_LEGACY_CUP_3

こんにちは、空洞です。
"""""あの"""""DARK LEGACY杯がふたたび帰ってきました!!!!!!

【M:TG】DARK LEGACY杯//vol.3 - TwiPla
http://twipla.jp/events/244121

▼Result

@都内某所 14:00 -
R1 UR Delver 2-0
R2 Thought Lash 1-2
R3 Nic Fit 2-1

Total 2-1
3位。

▼Comment

R1 UR Delver(らだ) 2-0

前回リアニに0-2した借りを見事に返却

R2 Thought Lash(くろえさん) 1-2

1) ライフ1まで削った後にコンボ決められて負け
2) サイド後は生物が殴ってくるんだろうなーって思っていたら案の定《僧院の導師/Monastery Mentor》、しかし耐えて勝ち
3) 《僧院の導師/Monastery Mentor》と《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》で負け

R3 Nic Fit 2-1

1) 《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》出されたけど《護衛募集員/Recruiter of the Guard》から《ルーンの母/Mother of Runes》持ってきてプロテクションでゴリ押して勝ち
2) 《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》《包囲サイ/Siege Rhino》《包囲サイ/Siege Rhino》で負け
3) 相手が《封じ込める僧侶/Containment Priest》を出してくれたおかげで《緑の太陽の頂点/Green Sun's Zenith》が機能せず、《ちらつき鬼火/Flickerwisp》《ちらつき鬼火/Flickerwisp》《殴打頭蓋/Batterskull》までやって勝ち

総括

くろえさんが優勝!おめでとう!謎デッキでついに!
DARK LEGACY杯恒例の予告先発はMUDガールズ(仮)を宣言していましたが...
もはや僕の予告先発は誰も信じてくれませんね(再掲)。
しかも前回のブログ見るとアルキメデスも愛したあのデッキです。とか言ってて完全にやる気ないなと自分で思いました。

▼最後のDLCでした

1ヶ月後には、北海道に引っ越しのため、DLCに参加するのはこれで最後になります。
宮城や長野からも毎度参加者がいてくださり、身内会の幅を飛び越えたような素晴らしい集まりでした。
みんな気さくだしね。

毎度言ってますが、ぶっだや木野さん、遠くから参加してくれるみんなには感謝しかありません。
ありがとうございました。

戦績はと言うと...
vol.1 : 3-1の決勝負けで2位
vol.2 : 3-1で4位
vol.3 : 2-1で3位

勝ちきれないマン~~~!!!
2.5のときは、構築2-0-1のドラフト3-0で優勝だった気がします!
トータルでは大きく勝ち越しなので、そんなに悪くなかったような...?幻想?
(構築で)優勝はしたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなわけで、僕は消えますが、DLCは永久に不滅だといいなあと思います。
みなさまどうかお元気で。GPで会いましょう!

おしまい!

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ