2017/04/09[MTG]GPT_Kobe

こんにちは、空洞です。
いよいよモダンシーズンですね!
最近引っ越しをしてなかなか忙しいので一発で抜けたい!

# Result

@CardShopVintage 13:00 -
R1 Burn oo
R2 Bogles xox
R3 Living End oxx
R4 Bant Eldrazi ox-
R5 Dark Moon oxx

Total 1-3-1

# Comment

R1 Burn oo

1) 《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》と土地縛りが噛み合って勝ち
2) 相手がL1キープしてくれたようで引けずに土地割って勝ち

R2 Bogles xox

1) え?これどうやって対処すんの?ってなって負け
2) 相手が事故ってそうだったのでハンデスビートして勝ち
3) 一点集中で負け

R3 Living End oxx

1) 勢い良くビートして勝ち
2) 《安らかなる眠り/Rest in Peace》貼って9割勝ちだったのにクロッカーが一切引けずに《内にいる獣/Beast Within》で処理されて負け
3) 《難題の予見者/Thought-Knot Seer》でハンド見たら土地4のみだったので勢い良くGoしたら次ターンで《悪魔の戦慄/Demonic Dread》飛んできて終了

R4 Bant Eldrazi ox-

1) 相手が事故り気味だったのでハンデスビートして勝ち
2) 1T《極楽鳥/Birds of Paradise》2T《エルドラージの寺院/Eldrazi Temple》《難題の予見者/Thought-Knot Seer》で綺麗に入られて負け
3) ハンデスビートから残5まで減らして、相手の《希望を溺れさせるもの/Drowner of Hope》で耐えられてにらみ合い、結局ドロー

R5 Dark Moon oxx

1) 相手が赤マナ出ず勝ち
2) 3T月で負け
3) 3T月で負け

# 総括

一気に不安が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

反省は、いくつかあります。
まずは、Bogles相手に生物をハンデスしなかったこと。着地したら対処不可能なのに何やってんだ!
次に、Living End相手にRIPの2枚目を貼らなかったこと。《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》みたいなのが無い限り出すほうがいいのに謎のビビり。
最後に、月をケアしなかった。幽霊街を立たせておかないとだめ。考えている5000兆倍、月がきつい。

やはりモダンは難しい...というのも、MOではタイタンとしか当たらないのに...何!この...!何!?!?
とにかく経験をつまないとダメそうなので、GPTじゃないモダンのイベントも、当分は全部出る方針で行きます。

おしまい!

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ