[空洞][雑記]9tableと、2017年のまとめ

こんにちは、空洞です。
なんと2017年も残すところあと1時間!(書き始めたのが23:00のため)
駆け足で振り返ってみようと思います。

▼結婚しました

そういえば、ここでは何も報告していなかった気がします!w
今年2月に入籍をして、10月には挙式もしました。個人的に一番大きかったのは、やはりこれでしょうか。証人には、しゃろんとザビエルになってもらったりして、9tableとしてもそこそこなサイズのニュースだったのではないでしょうか?(そんなことない?)

とはいえ、今までも長く一緒に暮らしていましたので、特にこれといって大きな変化はなく、だと思ってます。夜になればDiscordでガヤガヤトレジャー開封会したり。むしろ結婚前よりノリ的には若くなっているような...

▼引っ越しました

3年住んだ千葉から、札幌へと活動拠点を移しました!変化といえばこっちの方が大きいですね!4月に札幌に引っ越してきました。引っ越してきた直後にいきなり吹雪いたりして洗礼も味わいましたが、半年と少し経ってだいぶ慣れました。今まさに初の越冬を体験していますが...まだ転んでいません!セーフ!横断歩道はめちゃくちゃケアして歩いてます。Dazeケアみたいなものですね。

そして、僕の転居を追うように、晴れる屋札幌店さんがオープン!これが本当に大きかったです(後述)。

▼9tableと、GP神戸

ブログ読み返すと、1日目の記事で力尽きとる!ひどい!まあ、しょにぽん故2日目は皆で中華街で遊んだとかそんなんなんですけどね。餃子美味しかったね。Buddha選手はPWPのために餃子食べれなくて可愛そうでした。餃子美味しかったよ。神戸、いい街だったのでまた行きたいですね。男だけで行ったのにアレなお店に行かなかったのももったいない感が!!ね、しゃろん先輩!!

書いたとおりしょにぽんになってしまったわけですが、Byeが本当に欲しかったなあと...GPTもめちゃくちゃ連打したんですけど駄目でしたね。あ、でも、収穫もあって、GPT連打したおかげで、札幌近辺のカードショップはだいたい巡れました!スタンやらないマンとしては、GPTなくなるとこういう機会がなくなって寂しいなというのがあります。しゅん。

▼9tableと、夏の集い

身内の不幸があり、ちょうどDLCには参加できなかったんですが、皆で集って呑んだくれたの楽しかったですねー。このあたりから、イェーガーボムが9table公式ドリンクになっていた気がします。札幌では飲めるお店少ないので悲しいです。


▼挙式しました

先にもちょろっと書きましたが10月には、小樽で挙式をしました。家族のみの小規模だったんですが、色々思うところがあり感極まってしまい恥ずかしい思いをしました...w

そういえば写真も出来上がっているので興味ある人にはチラ見せしていきたいなと!そして結婚欲を高めるが良い、フフーフ。

▼札幌勢と仲良くなりました

時系列的には少し戻りますが、夏の晴れる屋札幌店休日大会で優勝できまして、小さな大会ではありますが、優勝と言うものを体験できました。DLCでもずっとX-1で2位とか3位とか...ようやくーという感じです。

レガシーはまだまだ分からないことだらけなので上振れで勝てちゃった感は否めないですが、それでも勝ったことで札幌レガシー調整コミュニティに声をかけていただくという更に上振れ展開に。MOばっかりであんまり店舗行けてないですけど、それでも飲みに誘ってもらったり、移住したてな身としては大変ありがたい限りです。声をかけてくれた、けの君には感謝です。

▼本を出しました

そして、最後のトピックとしては、先日のコミケで本を出しました!!!やった!!!事後報告!!!Twitterでは何回か宣伝させていただいて、入手報告も受け取っています。本当にありがとうございます。感想などもぜひぜひ、よろしくお願いします!この本については、もっと色々、こう、余すところなく語りたいので近々別記事を書きたい...!!書きます!!!

▼2017年まとめ

本年も大変お世話になりました。個人的には、入籍、引っ越し、挙式と激動の一年で、少し疲れましたw 来年はもう少しゆっくりとゲームに打ち込めるといいなと思います。最近はMOが面白すぎてずっとやってるんですが、もう一生分負け連打していて......年が明けたら下振れ解消しててほしい!!身の回りでもMOのムーブメントが来ていて、のんびりお酒飲みながらガヤりMOできるんじゃないかと、今からワクワクしています。パウパーでもモダンでもレガシーでも何でもかかってこーい!!(MOのムーブメントが来るということは、店舗大会に行けないくらい仕事が忙しいということなので、各位ご自愛ください、本当に......)

今日はこんなところで。ちゃんとまとまったかな?
来年も、空洞と9tableを引き続きよろしくお願いします。

おしまい(・。・)

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ