2016/01/30[MTG]GP_Nagoya

こんにちは、空洞です。
名古屋に行ってきただがや~。

▼Result

@ポートメッセなごや 08:00 -
R1 Win
R2 Lose
R3 Win
R4 Lose
2-2(Drop)

▼Comment

もともと二日目に行く気無くて、お祭りくらいの気持ちで参加しました(てへ)。

予見者と合掌エルドラージとBaleとDevastatorとReality Smasher引いて「プール強すぎィィ」って叫んでたら事故りまくりましたマジか。
黒の相方にする色を悩んだんですが、青でも良かったかなあと思いつつ赤に。今でもどっちが良かったのか分からず。
さっさと強いの着地して殴れたら勝ちみたいなデッキだったので勝つときは本当にあっさり勝てました。
除去連打されて横に並ぶ奴でにらみ合い始まるとキツイ。

ともあれ初めてのGP参加は超楽しかったです。
(ツヤツヤコジレックのイケてるプレイマットも貰えたし)
GPTでデッキ記入の練習してたお陰で、当日は全く緊張せずにできたのも良かったです。
# 予見者引いたことに緊張して手が震えてしまった...

サイドイベントが豪華で、本戦参加しなくても滅茶苦茶楽しそうという印象。
シールドは楽しかったので本戦でたの良かったんですが、GP千葉とか、レガシーのデッキ作らなくても一生サイドイベント出て楽しめるんだなと。
時間の都合でDrop後も8人構築とかには出なかったんですが、身内が出て勝ちまくってましたつよい。
会場ではなんだかんだ20人くらいは友人がいて世間が狭すぎました、皆くじ引きすぎ。

会場まで連れて行ってくれたガンスミスさんに感謝の合掌エルドラージ。
モチベ上がったのでGP東京頑張ります。

余談ですが、会場を出た後は、運命再編みたいなマークのあおなみ線に揺られ名古屋へ。
そこから名鉄の特急(?)の特別車両に課金し、豊橋まで快適な陸の旅をするも、着席即睡眠で気づいたら国府...
なんだかんだ疲れてたんだなあと実感、R4でこれなら二日目まで頑張る人凄すぎる。
豊橋で友人と合流し、あんかけパスタを食べて浜松に移動。
皆が二日目で頑張ってる頃、うなぎパイファクトリーのうなぎパイカフェでうなぎパイスイーツを食べたり、さわやかで最高のランチを楽しんだりしてました。
静岡のハンバーグは世界一ィィイ!!

2016 Total Result

12 - 13

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ