2016/05/06-08[MTG]GP_Tokyo

こんばんは、空洞です。
あっという間にGP東京本番です!本戦もSide Eventも楽しみ!!!

0日目も参加するつもりだったので、10時過ぎにビッグサイト到着。
身内と前日から「今回の8構の景品、"血染めのぬかるみ"になってるけど、多分"ぬかるみの戦い"の間違いだよな」「さすがにな」という話をしていたんですが、行ってみたら"血染めのぬかるみ"でした。
これはアツい!!ということでLast Chance勢と分離してSide Event GOGO !!

▼Result

[Legacy Side Event]
R1 Reanimate 1-2
1-Death

[Legacy Side Event]
R1 Dark Maverick 1-2
1-Death

[Legacy Side Event]
R1 Painter 1-2
1-Death

[Modern Side Event]
R1 Naya Burn 1-2
1-Death

▼Comment

R1 Reanimate 1-2
1) チャリス1で勝ち
2) リアニメイト速攻で決まって負け
3) 相手のハンド強すぎて負け

R1 Dark Maverick 1-2
1) 10/10が二体並んで負け
2) helm決まって油断してた相手の目玉が飛び出して勝ち
3) 10/10に殴られて負け

R1 Painter 1-2
1) 月貼られて負け
2) チャリスおいて勝ち
3) ゴブリンのアーティファクト色々されるやつで色々されて月貼られて負け

R1 Naya Burn 1-2
1) カーンで勝ち
2) タルモにいかれ
3) タルモにいかれ

1-Deathしすぎいいいいい!!!!!!!!
あっという間にお金が溶けました、サイアク。
Legacyでメタられすぎて傷心でModern行ったらBurnて。
ビッグサイトでのLegacy/Modernは鬼門、ということで、そっと諦めて0日目の試合はやめました...プレイマット(`;ω;´)

傷心しきってとぼとぼしていましたが、DaarkenさんにJaddi OffshootとNature's Claimにサインしていただいて復活。
どっちも滅茶苦茶好きなイラストだったので嬉しいです。大事にしよう...
あまりにもテンションが爆上がりしたので、急遽JaddiくんをStandardのMainにGOしました。
興奮冷めぬ間、会場を後に。

そしてGP1日目。
前日のSide Eventの運営がすでにぐだぐだでかなり不安だったんですが、本戦も安心のぐだぐだっぷりだった。
人数多いから仕方ないね。

Daarkenの力を借りて強くなった僕のデッキを見よ!!!!!!!!

▼Result

R1 Jund Vampire 1-2
R2 RG Ramp 0-2
R3 Grixis Control 1-2

▼Comment

R1 Jund Vampire 1-2
1) カンパニーから吸血鬼湧いてきて死亡
2) アタルカがブッ刺さって勝ち
3) 事故って負け

R2 RG Ramp 0-2
1) ダイス負け
2) 事故

R3 Grixis Control 1-2
1) 回って勝ち
2) 生物引けなくてチャンドラまで着地されて負け
3) 完全に勝ったと思ったらシルムガル着地してイカれ

0-3でDropしました...よっっっっっっっっっっっっわ!!!!!!!!!
Jaddiくんは無茶苦茶活躍してくれました。地主になることが多かったので調整不足という噂も...つらい。

傷心なので、プレイマットもらいにSide Eventへ。

▼Result

[Modern Side Event]
R1 Melira 2-1
R2 Esper Mentor 1-2
2-Death

▼Comment

R1 Melira 2-1
1) よくわかんないうちに無限コンボ決まって負け
2) よくわかんなかったのでウラモグ出して勝ち
3) よくわかんなかったのでウラモグ出して勝ち

R2 Esper Mentor 1-2
1) メンターがぶん回って負け
2) ウラモグ出て勝ち
3) 石のような静寂でほぞ縛られて負け

負けとるやないか~~~~~~~~~~!!!!!!!!
信じられないくらい負け散らかしました。
ビッグサイトは鬼門。

三日目は傷心がとにかくひどかったので、家で寝ました。

▼2016 Total Result

40 - 49
あ、アカン...!!!!!!!!!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ