5/6-7 GP東京

本戦ではなく、チームレガシーとレガシー選手権を目的に来ました。

5/6 チームレガシー
スニショ(僕)、デスタク(木野)、バーン(Chloe)で出ました。

R1 オムニテル ◯◯
赤願い型だったけどそんなの関係なく上から殴って勝ち。
前に当たったことある人でその時は奇跡だったからドキドキしたけど有利なオムニテルで良かった。
チーム勝ち。

R2 ダークマーベリック ◯◯
G1 カラカス置かれたけどケアしてスニークから入ってふっ飛ばして勝ち
G2 手札破壊食らってからハンドを隠して月を発見、サリアを弾いてからの月を2ターン目着地でハメ勝ち。血染めの月ってカード強すぎてウケる。
双子の動きを知らない木野が対処間違えて死亡、ChloeさんがTinFinsに綺麗な1ターンキルされてチーム負け。
しゃーなし。

R3 カウンターバーン ××
G2 防御の光網設置した次のターンにSnTでグリセル着地したと思ったら、SCMのフラッシュバックでバウンスされてそのまま負け。防御の光網ってカードいつも自分の首絞めてるんだけどこのカード弱くね?
チーム負け。

R4 スニショ ××
3ターン目辺りで相手のチームの人が突然倒れてびっくりしてたら荷物を盗まれそうになって犯人に食らいついてた。凄い騒ぎになったけど(Twitterでも話題になったやつ) 荷物も無事だったし犯人は捕まったし怪我も無かったみたいなんだけどそんなの見てまともな精神でいられず負け。
相手のチームと仲良くドロップ。

この時点で明日のGPに行きたくなくなったけど謎解きゲームやって大分気持ちが落ち着いた。
七福神ドラゴン見れたのは予想外だったけど嬉しかった~。


5/7 レガシー選手権
デッキはパーツをいくつか借りれたので今一番脂が乗ってるスニショ。
罠橋ありそうだな~と思ってサイドに破壊放題取ったのとフラスターをメイン1サイド1に変更。
嫌な予感がしたので早めに入って受付したら案の定身内の何人かが0回戦落ちしてた。
8回戦

R1 Doomsday ××
G1 眠かったせいでクソみたいなハンドをキープしてしまったのと、Doomsday撃たれてからハンドにブレストとFoWしかなかったのにまあ3枚めくりゃ青いカード1枚ぐらいあるやろ…ってブレスト撃ったら土地とpetalしかなくてそのまま負け。結果論とはいえあそこは強気に行くべきだったな~。
G2 完璧なムーブして相手の動きを阻害しつつエムラ着地させたものの返しでDoomsday決まって負け。こういうときエムラだと弱い。

R2 UWtR Miracle ××
G1 メインにヴェンセールいるの嫌だな~って思いながらスニーク設置目指してたら罠橋を置かれて泡吹きながら全身の穴からあらゆる液体が流れ出て死亡。
G2 完全にコントロールされて負け。
メイン罠橋ってどんだけエルドラ系きらいやねん……

R3 BantBlade◯◯
G2 封じ込める僧侶置かれたけどそんなの関係なしにオムニ→エムラで勝ち。

R4 BUGCascade×◯◯
G1 めっちゃ良いハンドだけど生物いねえ。まあドロソあるし相手ダブマリだから引くべってGOしたら本当に1枚も生物引かなくて笑ってしまった。
G2 月を隠しまくって頃合見て貼っつけて勝ち。血染めの月ってカード強いね??
G3 強いハンドだけど一発止められたら厳しいな…ってところで悩みに悩んだところでHymn撃たれたら結局負けるんだからいったれと強気のSnT撃ったら通ってグリセルくんがひたすら頑張って勝ち。

R5 EsperBlade ◯×◯
G3 ブレストで月隠しまくって相手が封じ込める僧侶出してフルタップ状態のすきを狙って月を貼ってコジレックリターンで更地にしてそのまま勝ち。血染めの月ってカード強いね????

R6 BUGCascade ××
G1 憑物が落ちたように引きがジジイすぎて負け
G2 引きがジジイすぎて負け

3敗したのでドロップ。

感想
・エルドラージは思ったよりもいない。
→メインフラスター2でよかった。

・上位を見ると奇跡が滅茶苦茶いた。
→元々上手い人がみんな使ってるせいもあって苦手意識がつよいのでvs奇跡の練習をもっとしたい。

・月が滅茶苦茶強い。
→大体のデッキに刺さるのでこれ頼みになるマッチが多くて3枚にしたいぐらい。でも奇跡には弱いので↑の解決にはなってない。

・エンジンがかかるのが遅すぎ。
→体は全然起きてても頭は寝てることが多くてダメ。これはもうどうしようもないから身内と軽くでも良いからフリプして頭を起こしたほうがいいと思った。

・サイドin outをちゃんと言語化したい。
→毎回ほんわかしてるのは本当に良くない。頃合見てまとめておきたい。

その後は8構をKyibさんとでたものの初戦で当って一瞬で死亡。
8構を諦めて残ってた身内の観戦したりトレードしたりしました。
初めて会場でトレードしたけどみんな持ってる資産ありすぎてビビりまくってた。

ゲットしたもの
・ヴェンデリオン英(言語トレード)
・血染めの月
・フラスターストーム
・沸騰する小湖

KTKフェッチ出すか悩んだけどいざとなったらラッシュに頼る精神で何個か放出。
いらない安いカードもハケたし満足。

嫌なこともあったけど楽しいGPでした。

次はBMOかな?それまでにパーツ借りなくても競技レベル出れるように揃えておきたい。
まぁエルドラそんなにいないのもわかったしマーフォークでもいいけど。

--------------
2016年通算成績 37-35-0
マーフォーク 19-18-0
スニショ 18-17-0
-------------- 

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/06/24[MTG]FNM_Modern

2016/03/20[MTG]TeamModern