5/5 晴れる屋チームレガシー

晴れる屋チームレガシー出ました。
メンツはスニショ(僕)、デスタク(木野)、ドレッジ(かぐらや)。
ブン、耐え、ブン の構成。

エルドラージへの耐性と青をそんなに踏まないやろということで丸めの構成のサイドを取りました。
メインで珍しいのは世界棘のワーム。ドレッジがグリセルを1枚使用するのでその代わりに。

全5回戦でGO。


R1 Miracle ×◯×
G1 スニーク着地もkarakasのせいでぐだぐだ時間がかかった上にターミナス引かれすぎて負け。
チーム負け。

R2 ベルチャー ◯◯
G2 相手の手順を隣の木野に親切丁寧に解説もらいながら勝ち。
流石に青いデッキかつ回し方知ってる奴がセコンドにいるとガン有利。
チーム勝ち。

R3 親和 ◯◯
G2 針でラビッジャー止めてからコジレックリターンで流し。
チーム勝ち。

R4 オムニテル ◯◯
G1 ハンド見たら打ち消し一発しか無かったので処理してグリセルパンチ。
G2 SnT全抜き、ドリームホールを全力で弾いてからエムラダッシュ。
チーム勝ち。

R5 リアニメイト ×◯◯
G1 コマ置いてスタートしたら音速で再活性撃たれて弾くも2発目が来て負け。明らかに負けそうだったので最低限のパーツだけ見せたら案の定ミラクルと勘違いしてくれたので全力でごまかす作戦に。

G2 針でコマ指定されたけどそんなん関係なしにグリセルを走らせて勝ち。情報アド差で勝ち。
G3 納墓を弾いた返しに悩んだ挙句SnTキャストで世界棘のワームを出したら潮吹きの暴君出されてそのままバウンスされる。解答探すために頑張ってジェイスまでたどり着いたので暴君バウンス→次のターンに0からスニーク設置して世界棘のワーム発射してギリギリ勝ち。
チーム負け。

個人4-1チーム3-2でした。
感想としては思ったほどコンボだらけではないなってのと、墓地狙われすぎだなって感じでした。
ドレッジがメインから墓地対食らって落とす試合が多くてデッキ再考する必要を感じた。
あと真ん中の木野が3回苦手なエルドラージ踏んでてキツそうだった(でも4-1してくれててめっちゃ助かった。thx)

明日のGPサイドイベントチーレガも出まーす。よろしくー。


コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/06/24[MTG]FNM_Modern

2016/03/20[MTG]TeamModern