ラクドスアグロほぼ決定版:3/31追記

フルスポイラー出たからデッキ作らないとアカーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!
って事でラクドスアグロほぼメイン決定版にします。

クリーチャー21
ファルケンラスの過食者3
ファルケンラスの後継者4
搭載歩行機械4
戦争に向かう者、オリヴィア4
精神壊しの悪魔4
ゴブリンの闇住まい2

呪文15
癇しゃく4
焦熱の衝動4
稲妻の斧3
血管の施し2
コラガンの命令2

土地24
凶兆の廃墟4
燻る湿地4
山8
沼8

ファルケンラスの過食者は重なっても、手札の過食者がマッドネス持つ利点がありますが、4枚投入してガンガン来られても困るので3枚に減らしました。
もしかしたら2枚まで減らして他のクリーチャー、スペルに変えるかもしれません。
オリヴィアは効果勘違いしてたので4投入しました。
また、オリヴィアと相性がいい搭載歩行機械をケラル砦の修道院長と変えて2枚投入しました。

稲妻の斧が再録されて5点までなら対処できるようになり、ランプのクリーチャー群以外なら焼けるようになったため究極の価格を抜きました。
血管の施しはマッドネスコストが軽く、闇住まいがサイになるので試験的に導入してみました。

あとはプロキシ使って回すだけなので、細かい変更はGP東京まで載せないつもりです。
サイドはメタがある程度出てから組もうかなと思ってます。
それではSOI後の環境で。

3/31追記
土地結構来ちゃうので減らして、搭載歩行機械を追加しました。

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ