グランプリ東京2016

本戦に出ました!

前日までバントカンパニーか4cカンパニーの二択で迷ってたけど、結局使い慣れてるバントカンパニーで出ることにしました。


R1 アブザンカンパニー ○○ 先行
1本目
代言者と混成体が跳ねて勝った

2本目
緑白トークンだと思ってサイドチェンジしたらラノワールの荒原からアイリが出てきてアブザンカラーだと知りました。
地上でアイリちゃんがドヤ顔してたけどその間に空中生成エルドラージが3体出て6点クロックに対応できずそのまま殴り勝ち。


R2 緑黒アリストクラッツ ×○× 後攻
1本目
ブン回られて負け。しゃーなし。

2本目 ダブマリ
最速で儀式貼られたけどドロモカの命令で割って空中生成、反射魔道士でビート
2枚目の儀式とズーラポート、ハスクを引かれてなかったようでそのまま勝ち~

3本目 ダブマリ
宣告、宣告、傲慢とハンドは強かったんだけど土地が引けずシミックビートに…
そのままドレインされて負け


R3 緑白トークン ○○ 後攻
1本目 トリマリ
1億%負けだと思ってたけど相手の動きがそれ以上に弱かった。
徴募兵、混成体、反射とちゃんと引けて12点削ってからのカンパニーで反射と変位エルドラージがめくれて終了

2本目
メモ帳みたら20→10→0ってなってたから多分瞬殺した気がする


R4 スゥルタイミッドレンジ ○×○ 先行
1本目
空中生成エルドラージに触れられなかったらしく飛行ビートでおわり

2本目 1マリガン
精神背信は禁止カードにしろ

3本目
この辺からメモの取り方が雑になってて何も思い出せん 勝ち


R5 ジェスカイドラゴン ×× 先行
1本目
先行代言者が龍詞の咆哮で焼かれるスタート。
見せられたドラゴンは……雷破の執政!?!??アカン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3秒で死亡

2本目
後攻代言者が龍詞の咆哮で焼かれるスタート。
見せられたドラゴンは……雷破の執政!?!??アカン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
石の宣告とかで3点受けつつ除去して空中生成で飛行に耐えるもこっち残りライフ4。
相手の場が執政でこっちが空中生成エルドラージ+トークン1体、手札が1枚。

さすがに耐えか…?と思ってたらコイロスの洞窟から龍王コラガンが飛び出て負け
4色ってなんやねんマナベースガバガバやんけ


R6 スゥルタイミッドレンジ ×○△ 先行
1本目
カリタス禁止にしろ

2本目
カンパニーから変位と反射魔道士飛び出たらさすがに勝つ

3本目
1億%場もライフも勝ってるし2日目いくには18ポイントあればいいんだから分ける意味ないと思ってたのにこっちの勝ちでいいですか?が断られて引き分け


R7 白黒トークン ×○○ 後攻
1本目
途中から引きがおじいちゃんになっておまんしゃぶ降臨して負け

2本目
石の………宣告!!!!!!!!!!!

3本目
石の………宣告!!!!!!!!!!!


R8 緑白トークン ×× 後攻
1本目 トリマリ
2本目 ダブマリ
ここにきてMtGの現実を叩きつけられて負け



2日目行けなかったのが悔しすぎる!
スゥルタイの時がそうだったけど地上戦が固まっちゃった時の攻め方がまだ慣れないので練習していきたいですね……

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ