2016/05/15[TableGame]

こんばんは、空洞です。
友人宅で久しぶりにTable Gameしてきました。
メンバーは、友人、奥様、ぬし、ぼくです。

▼Game List

Cat's Party
卑怯なコウモリ
カービィのコピとる!

▼Cat's Party

当日の朝、友人宅へ向かう前に購入。
Oinkの新作を買う予定だったんですが、売ってなかったのでこちらに。
簡単なドラフトゲーということで気になりました。

ルールはシンプル過ぎるほどで、一見これ面白いの?って思うほどでしたが、なかなか。
なれないうちは、プレーに性格が出るなーと思いつつ魚スカりまくりました。よわい。

▼卑怯なコウモリ

久々に持ち出しました。
初手が悪いだけで、ほぼきつい。
ルールブックの上級者ルールを使って初手を固定制にしたら面白くなりました。

▼カービィのコピとる!

周りで好評だったのを見ていたけど積んでいたシリーズ。
面白い!ルールもなかなかシンプルでよいですね。
繰り返していくとコレが強いってカードを覚えちゃうので、たまーにやって、プレー中に気づきがあるくらいがいいのかな?って思います。
(いつもやってる人が圧倒的に強くなっちゃいそうな感じ)

ルール複数あるせいで、同じ種類のカードを二束に分けるみたいなことをしないといけなくてちょっと面倒だなーって思いますが、それ以外は100点。
またやりたいです。

▼雑記

ハウスたこやきを15年ぶりくらいにやりました。たのしかったです。
お招きいただき、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ