サシェ

ウィクロスパーティのレポをtwitterに殴り書きしてるのですが、それでは内容をあまり振り返ってないので経験値をつけるためにもこっちで書こうと思います。

ですが、レポを書くのは次回から。
今回はデッキレシピを上げるだけにします。

ルリグデッキ
悠久の使者 サシェ・ヌーベル(Lv0)
悠久の使者 サシェ・クロワス(Lv1)
博愛の使者 サシェ・カルティエ(Lv2)
祈願の使者 サシェ・モティエ(Lv3)
悠久の使者 サシェ・プレンヌ(Lv4)
博愛の使者 サシェ・リュンヌ(Lv5)
白羅星 サタン
白羅星 マーズ
白羅星 フルムーン
ピンチ・ディフェンス

メインデッキ
ライフバースト
2*サーバント O3
2*羅星 ≡アンタレス≡
4*羅星 タンサースリー
4*羅星 アルケス
1*羅星姫 タンサーフォー
3*羅星姫 ミルキィウェイ
3*羅星姫 ≡ガーネットスター≡
1*羅星宙姫 ノーザンセブン

非ライフバースト
2*サーバント O2
4*羅星 ポラリス
1*羅星 カプスツー
4*羅星 デネブ
1*羅星 ≡レグルス≡
1*羅星 アルデバラン
4*羅星 ミモザ
3*スター・フェスティバル

以下解説
レゾナにプルートを採用しないことでルリグトラッシュにレゾナが行かない為、羅星姫 フォウトを抜いたりしてこの構築になっています。
個人的にフォウトが他のLv4シグニと比べて全く仕事しないのも好きではなかったのもあります。
Apexみたりするとトラッシュ1枚除外が便利って感じになりますが、それくらいじゃないと何もない能力が特に嫌いでした。
空いた枠にマーズを入れることで、シルバーバレットが取れるのも魅力です。
15弾に入った赤の羅星組は、後攻で弱くなりすぎるデッキをある程度持ち直してくれるメンツが多いので、マーズを使ってデッキから呼び出してアドバンテージを追いつかせることが出来ます。
Tier的に上がることは無いと思いますが、レゾナというシステムやマーズでぐるぐるやったりするのが楽しいのでフルホイルにして遊んでます。
ダイホウイカに裁きが下るのを延々と待ち続けるデッキになってます、タカラトミー様宜しくお願い致します。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ