DARK LEGACY CUP Vol.2れぽ

出てきました。
Vol.1は3-1、今回は果たして…!?

使用デッキ:感染

--------------

R1 エルドラージ(トリィさん) 後攻 ○○
1-1
相手の先行チャリスX1を0.5秒でwill。
返しにエルフを出すがパンプスペルが引けずちまちま殴ってたら4/4の果てしなきものが着地、途中作り変えるものも着地、残りライフ1まで落ち込んだがようやくスペル引けて毒殺

1-2
初手がフェッチ、墨蛾、蔦、激励、狂暴化、will、渦まく知識
さすがに勝ち


R2 BUG続唱(シフ山) 先行 ×○○
1-1
hymm、囲い、ヴェールのリリアナがつらすぎて5秒で負けた

1-2
墨蛾で1回殴って、2回目のアタックで激励2発打ち込んで勝ち

1-3
墨蛾で毒4までちまちま殴るもタルモ工作員でバシバシ殴り返され残りライフ2
返しにwill構えつつ賛美込み激励の6点パンチを通して勝ち

R3 エスパーブレード(カグラヤさん) 後攻 ○××
1-1
呪文貫き、will、目くらましを盾にエルフパンプして勝ち

1-2
墨蛾が不毛され、輪作するもwillで打ち消され感染クリーチャーを探している間に石鍛冶+梅澤の十手(ジャパニーズファッキンウェポン)が着地。
カウンター構えてたのでアーティファクト破壊出来る何かしらのカードが引ければワンチャンあったけど引けずそのまま終了

1-3
石鍛冶をwillで弾いて、墨蛾で殴りつつアーティファクト破壊カードを探しているところにトップジャパニーズファッキンウェポン(梅澤の十手)が着地。
必死で探すも見つからずネメシスまで振ってきて終了


R4 ゴブリン(木野さん) 後攻 ××
1-1
バイアル3つからゴブリン100億体とタール火が出てきてまけ

1-2
バイアルからゴブリン10億体出てきて負け

--------------

結果2-2でした。前回よりも悪いのでつらいですね…
R4のゴブリンはなんか無理そうでしたが、R3は本当悔しかった…
Vol.2.5までにもう少しマリガン基準とかサイドボードプランをしっかり考えて次こそは4-0したいです。

コメント

このブログの人気の投稿

2016/11/06[Diary]FUNKY_BINGO_PARADISE_9

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ