DL杯 #2

音ゲーマーの知り合いで行われてるプロキシありレガシー大会2回目。
今回も参加しました。

1週間前になってから大会のことを思い出してどうすべどうすべって悩んでクルーザーマーフォークかスニショか…?って悩んでいたところにUR Twinの使い方みたいなのを見つけたので奇襲性に賭けてこれを選択。
細かいパーツも店のポイントとかでお手軽に手に入れたのでプロキシも一部だけにすることができました。

~レシピ~


17人で4回戦。

R1 エスパースタイフルノート ◯×◯
チャリスでイージーウィン。
とはいえラブルマスターから出てくるトークンが無限に死儀礼にキャッチされてクソだった。

R2 エスパーブレード ××
殴打頭蓋ってカードが強すぎて時間稼いでもコンボが揃わず負け。

R3 フードチェイン×◯×
G2 クロームモックス×2のみのハンドでGOしたら思いの外グダった上にナチュラル双子が決まって勝ち
G3  最速エムラルートが決まって負け。

R4 BUGカス ×◯◯
G1 トップ双子だったけどFoW持たれてて負け。
G2 死儀礼→紅蓮地獄→月→ラブル。
G3 死儀礼→紅蓮地獄→月→ラブル。

というわけで2-2。

~振り返り~

・そもそもコンボがそんなに決まらない。
→FoWは勿論、除去が結構刺さるし揃わない。
→もう少しコンボを揃えるカードが必要かも。

・ラブルマスターが強い。
→打点力はピカイチなので走り出すと中々止まらない。
→反面、1/2の生物相手に犬死していっていまいち育ちきらない場面も多々。

・月、チャリスは相変わらず強い。
→これを出すだけで勝てるマッチが半分ぐらい。

・神童ジェイスはうーん。
→カラカスにバウンスされるわあっさり除去られるわであんまり活躍しなかった。
→当初の予定通り神ジェイスにすればよかったかも。

・神チャンドラはまあまあ強い。
→1枚だったからあんまり活躍しなかったけど仕事はしてくれたと思う。

・悪くはないけど勝ちきれないデッキと感じた。
→一人回しの時点で結構マナ基盤とか怪しさがあった。
→遊びで使うには良いけど公式大会に持ち込むにはちょっと戸惑う感じ。


次は普通のデッキを使います。多分。

コメント

このブログの人気の投稿

2016/06/24[MTG]FNM_Modern

2016/03/20[MTG]TeamModern

DARK LEGACY CUP Vol.1れぽ